キャリア20年美容師が1000円カットに転職しました

キャリア20年美容師が1000円カットへ転職しました。日々感じること綴っていきます。

2014年11月16日

技術日記

毎日ハードな仕事をこなすたびに技術日記のネタが貯まっていきました。

でも考えてみるとこのネタの殆どがいい思いをしたものは少なかった事に気づきました。

お客様を担当していて上手くいかなかったり、先輩から怒られたり、スタッフにずるい人がいて嫌なお客様を自分にまわされたり・・・そんな思いから集められたものでした。

今、9ヶ月が経ちどんなスタイルにも瞬時に判断できるようになりました。

恥をかいたり、悔しい思いをする事は誰でも嫌な事です。しかし結果的にはその事がなかったら今のスムーズな仕事はできていなかったと心から思います。

反対に、嫌な事から逃げ回っていたスタッフはたまに苦手なスタイルに入らなくてはならない時、かなりの苦戦をしていてお客様からの受けも悪く未だに指名が少ない状態です。

辛い思いや勇気を出して行動する事の大切さをつくづく実感しています。ひらめき


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。