キャリア20年美容師が1000円カットに転職しました

キャリア20年美容師が1000円カットへ転職しました。日々感じること綴っていきます。

2015年01月21日

お気に入りの手巻きタバコ

手巻きタバコの葉を5種類程試して解った事は、変に味が付いたものはすぐに飽きるし気持ち悪くなることです。
今、やっと旨いと思う物を見つけました。

銘柄はコルツ スムーステイストです。

今までラークやケントを吸っていましたがこれらよりも癖がなく本当に美味しいと思います。

市販のタバコを吸う気が全くなくなりました。手巻きたばこ.jpgこれがパッケージです。

手巻きタバコは奥が深く、ペーパーの種類やフィルターの太さでも味が大きく変わります。

個人的にはペーパーは余り薄いものは使わず、殆ど市販のタバコに使われている厚さの物が好きです。

フィルターはスリムとレギュラーがあるのですがマイルドさで言うならレギュラーだと思います。

巻く道具もローラーとローリングマシーンとありますが、ローラーの方が失敗がなく速いです。

毎日家に帰ると口も利きたくない程疲れていますが、タバコは必ず15本だけは作って寝ます。

私は朝、必ずコンビニによってコーヒーを買い一服してから店に行くのですが、一つ嫌な事があります。

それは、レジでお会計をしている時、まだ会計の最中なのに横に商品を置くおばさんが多いことです。

スーパーのレジではないのですから会計が終わってから置くべきだと思うんです。

店員さんにこれを注意してもらえないかと頼んだ事もあります。店によって対応が違うのですが、きちっと注意してくれる店員さんがいる店は嬉しくなります。

皆さんもこんな経験ありませんか?

私の店にもお客で子供を連れて来て子供がうろちょろしたりいたずらしたりと大迷惑なのにも関わらず親が全く注意しないんです。

スタッフは全員イライラし仕事に集中できなくなります。

自分も気づかない所でモラルのない事をしているのかな?と最近考えるようになりました。

いい大人にならなくては!!


posted by やま at 23:11| Comment(0) | 個人的アイデアメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。